MENU
よっしー
主婦ブロガー
30代の共働き主婦
3歳になる息子と、年下の夫の3人で暮らしています。
大卒後はお菓子メーカーの接客・販売員として就職、約13年勤めました。産後に副業としてブログをはじめ、3年後にフリーランスとして独立。

30代からでも、暮らしや仕事を良くできることを伝えたい!
月を選択

くら吉マロンウィッチの口コミ!栗に徹底的にこだわったタルトサンド

あなた

くら吉のマロンウィッチってどんなお菓子?

あまりお店がないからチェックできなくて…

ここでは、こんなお悩みをすっきり解決していきます!

よっしー

百貨店でくら吉を見かけたので、マロンウィッチを買って食べてみました!

タルト生地の優しい食感と、サンドされた栗も甘くて癒されました

この記事でお伝えしていく「マロンウィッチの口コミ」を読めば、ギフトはもちろん自分にも買ってみたくなるぐらい惹かれますよ!

前半では「マロンウィッチの詳細」について、後半には「実際に食べてみての口コミ」について紹介していきます。

よっしー

ぜひ、最後までチェックしていってくださいね!

\今回紹介していく商品はこちら!/

目次

マロンウィッチとは

くら吉 ホームページ
(出展:くら吉 公式ホームページより)

マロンウィッチは、秋田にあるくら吉というお菓子のお店から出ているタルト生地サンドの栗菓子です。

くら吉では、秋田県西木町の栗農園、赤倉栗園で栽培された優良品種の善兵衛栗を使って栗菓子を作っています。

さらに赤倉栗園では化学肥料は使わないうえに、完熟落果した栗を収穫。

よっしー

とても大切に育てられた栗を使った、贅沢なお菓子なんですよ!

くら吉はマロンウィッチが有名ですが、マロン以外にもいろんな種類のウィッチシリーズが出ています。

  • マロンウィッチ
  • マログラッセウィッチ
  • ほおずきウィッチ
  • さくらウィッチ
  • 抹茶ウィッチ
  • 銀座はちみつウィッチ
  • プレミアム銀座はちみつウィッチ
  • 黒糖マログラッセウィッチ
  • プレミアムラズベリーウィッチ
  • プレミアムシャインマスカットウィッチ
よっしー

店舗限定の商品も多く、どのお店でも買えるのはマロンウィッチですね!

本店がある秋田に店舗があるのはもちろんですが、最近は東京の百貨店にも進出。

東京では松屋銀座と、渋谷東急フードショーに出店しています。

よっしー

もし、通勤や買い物で銀座や渋谷に行ったときは立ち寄ってみてくださいね!

マロンウィッチシリーズの口コミ

ここでは、くら吉のウィッチシリーズの中のマロンウィッチと、プレミアムラインのマログラッセウィッチの口コミを紹介していきます。

両方とも栗を使ったウィッチシリーズですが、食べると全然違います。

よっしー

ぜひ、くら吉でのギフト選びの参考にしていってくださいね!

マロンウィッチ

まず最初は、通常のマロンウィッチから紹介していきます。

実際のマロンウィッチですが、タルト生地に細かく刻まれた善兵衛栗のマロングラッセとマロンクリームがサンドされています。

マロンウィッチ 横からの写真

タルトの食感は、しっとりと、そしてサクっとしています。

挟まれているクリームもとても柔らかいですね。

タルト生地もクリームも柔らかいので、細かく刻まれて入っている栗の食感がアクセントになっています。

全体的に味は優しめで、甘すぎないのがちょうどいいです。

よっしー

クリームに挟まれている栗がいちばん甘みが強かったですね

個包装のパッケージですが、可愛らしいシルバーで描かれた栗のパターン柄です。

マロンウィッチの個包装
シルバーの栗
よっしー

栗がころころ転がっている感じがして、かわいらしいですね!

マログラッセウィッチ

続いて紹介するのが、プレミアムラインのマログラッセウィッチです。

こちらにも刻まれた善兵衛栗のマロングラッセが入っていますが、入っているマロングラッセの量も大きさも全く違います。

マロンウィッチグラッセ
マロンウィッチグラッセ 横からの写真
よっしー

明らかに、ごろっとしたマロングラッセが入っているのが見てわかりますね!

通常のマロンウィッチは細かく刻まれたマロングラッセが入っていましたが、「薄切りにした」マロングラッセがごろごろと入っています。

よっしー

挟まれたマロンクリームも、通常のマロンウィッチと比べるとコクが強かったですね!

個包装のパッケージですが、ゴールドで描かれたくら吉ロゴのパターン柄です。

マログラッセウィッチの個包装
ゴールドのロゴ
よっしー

ゴールドのロゴをパッケージにするあたり、くら吉を代表するお菓子だというのがわかりますね!

さて、マロンウィッチとマログラッセウィッチの両方の紹介が終わったところで、2つのお菓子を並べてみましょう。

マロンウィッチと、マログラッセウィッチを並べてみた写真がこちらです。

手前がマロンウィッチ、奥がマロンウィッチグラッセ

明らかに、奥にあるマロンウィッチグラッセの方がボリューム感が出ています。

よっしー

タルト生地も、表面やサイドカットが違いますね!

このウィッチシリーズですが、常温でももちろんおいしいのですが、冷蔵庫で少し冷やしてから食べるとよりおいしくなります。

よっしー

お店の人によると、冷蔵庫で2時間冷やしてから食べるのがベストとのこと!

冷やすことで、より生地とクリームのおいしさが分かりやすくなりますよ。

よっしー

自分用に買ったときは、ぜひ冷やしてから食べてみてくださいね!

マロンウィッチと、マログラッセウィッチの内容量や価格については、こちらの表でチェックしてみてください。

商品名入 数価 格
マロンウイッチ1個270円
5個1,350円
10個2,700円
15個4,050円
マログラッセウィッチ1個540円
4個2,376円
8個4,644円
12個6,804円
マロンウィッチとマログラッセウィッチの一覧表

プレミアムラインのマログラッセウィッチは、マロンウィッチの倍ぐらいの価格になっています。

よっしー

価格が全く違うので、ギフトとして選ぶときは予算と必要数を確認して選んでみてくださいね!

今回選ぶお菓子は、くら吉のマロンウィッチにしてみよう!

よっしー

さて、いかがだったでしょうか!

マロンウィッチは、秋田にあるくら吉というお菓子のお店から出ているタルト生地サンドの栗菓子です。

化学肥料は使っていない、完熟落果した優良品種の善兵衛栗で作っているので、栗の美味しさがよく味わえますよ。

よっしー

栗好きの方へのギフトなら、きっと喜んでもらえますよ!

本店は秋田にあり、関東にも銀座松屋と渋谷東急フードショーにしか取り扱いがありません。

よっしー

お店自体も珍しいので、お手土産として一目置かれるお菓子ではないでしょうか!

マロンウィッチはオンラインでも販売されていますが、プレミアムラインのマログラッセウィッチは店頭での販売のみのようです。

よっしー

マログラッセウィッチが欲しいときは、店頭に足を運んでみてくださいね!

\関東でも数少ない和菓子/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次