MENU
よっしー
主婦ブロガー
30代の共働き主婦
3歳になる息子と、年下の夫の3人で暮らしています。
大卒後はお菓子メーカーの接客・販売員として就職、約13年勤めました。産後に副業としてブログをはじめ、3年後にフリーランスとして独立。

30代からでも、暮らしや仕事を良くできることを伝えたい!
月を選択

運営者情報

当ページのリンクには広告が含まれています。

ブログ「よっしーのいえ」へようこそ!

このブログでは「子育て、共働きでも理想の暮らしを目指す」ための、暮らしや仕事、子育てに役立つ情報を発信しています。

目指している理想像はこちらです。

  • お気に入りだけに囲まれた、スッキリとした暮らし
  • 本当に必要なものだけを選んで買う、無駄の少ない家計
  • 子どもを優先できる、ストレスの少ない仕事

共感できる方は、ぜひ当ブログを参考にしていってくださいね!

ブログを書いている人

もうすぐ4歳になる息子を子育て中の、よっしー(@yoshitaro_msがひとりで運営中です。

よっしー

よっしー

30代の兼業主婦で、第一子の子育て奮闘中のママです。

2022年3月には、10年以上務めたお菓子の接客・販売職を退職。

翌月の4月から、ライティング業でフリーランスになりました。

転職のきっかけは、育休中に始めたブログです。

関東の2LDKの団地住まいで、家は狭め。

本当に、必要で大事なものだけに絞って暮らすことをモットーにしています。

家族がいますが、ミニマリストの考え方を参考に、できる限りシンプルに暮らすように心がけています。

わたしの過去の経歴はこちらです。

スクロールできます
年 齢経 歴
23歳大学卒業後、菓子メーカーの正社員(接客・販売)に就職
26歳店長に就任
31歳結婚
32歳第一子出産 / 産休
33歳ブログをはじめる / 復職
プログラミング学習をはじめる
ブログより初のアフィリエイト収益
34歳投資をはじめる
インスタ、楽天ルームをはじめる
35歳ブログ記事で企業様より感謝状を頂く
ブログ月収1万円達成
ブログテーマ移行(CocoonからSWELL)
ぐっちーさんのBlog Campに参加
おもちゃに関するブログ「となりのおもちゃ」を開設
36歳フリーランスに転職

わたしと同じように、接客・販売業の仕事だったり、スキルや資格がなくても、結婚・出産後の30代から暮らしや仕事を変えていけます。

そのために必要なものは、すべてこのブログで伝えていくので参考にしていってくださいね!

コンセプト

当ブログを通して、自分と同じ「30代の子育て共働き家庭の暮らしを少しでも良くする」お手伝いができればと思っています。

わたし自身が、本当に必要で大事なものだけに絞って暮らすことを目指しているので、不要なものは紹介しません。

記事を書くのに気をつけていること

どの商品やサービスに対しても、メリットやデメリットについて詳しくお伝えすることを心がけています。

商品やサービスは人によって「合うもの・合わないもの」があるはずです。

それぞれの記事でお伝えしているメリットやデメリットを見て、あなた自身に合ったものを選んで頂けるようにと、記事を書いています。

また、実際に使ったことのある商品や、サービスだけをレビューをしています。

使ったことがないものをレビューをすることはないので、安心してください。

お問い合わせ

お問い合わせは、こちらのフォームよりお願い致します。

当ブログカテゴリ