MENU
よっしー
兼業ブロガー
30代の兼業主婦
もうすぐ3歳になる息子と、年下の夫との3人暮らし。
『子育てのある暮らしを、楽しく・便利に』をテーマに情報をお伝えしています。
月を選択

よっしーのプロフィール

よっしー

こんにちは、よっしー(@yoshitaro_ms)です!

夫と2歳の息子と暮らしている、30代の兼業主婦

本業ではお菓子の販売を10年以上続けていて、副業としてこのブログを書いています!

よっしーのいえでは、いつもの暮らしを ちょっと楽しくをコンセプトに、自分と同じ30代の兼業主婦(夫)に向けて暮らしや子育てに関する情報をお伝えしています。

よっしー

メインジャンルはこちらの4つです!

当ブログの構成
  • 暮らし(生活に関わること)
  • 子育て
  • ブログ
  • その他(雑記など)
よっしー

暮らしや子育てに関する情報を多くお伝えしています!

現在は副業としてブログをやっていますが、目標は子どもの迎えに間に合わなくなる「小学1年生の壁」までに、メインの仕事をブログにすることです。

ゆくゆくは、同じように「小学1年の壁」に困っている主婦の方に、ブログの開設や運営方法などもお伝えしていければと思っています。

今は、まだおこずかい程度の収入。

よっしー

ですが、月10万円を越したところでブログ運営の方法なども発信していきたいと考えています!

過去の経歴

よっしー

出産を機に、ブログやプログラミング、投資などをチャレンジし始めました!

年齢経歴
32歳第一子出産
33歳 2月りゅうた学をみて、独学でブログをはじめる
33歳 4月本業に復職
33歳 8月初アフィリエイト収益(もしもより483円)
33歳 9月テックキャンプ入学
34歳 4月SBI証券でインデックス投資(NISA)をはじめる
テックキャンプ卒業
34歳 8月副業ブロガーとして再出発
34歳 12月インスタ楽天ルームを開設
35歳 1月企業様よりブログ記事による感謝状を頂く
月収益1万円の達成
35歳 3月ブログテーマ移行(CocoonからSWELLへ)
35歳 5月ぐっちーさんのBlog Campに参加

ブログはアーカイブを見るとわかるのですが、復職後はほとんど更新できていませんでした。

プログラミングをはじめたこともあり、ブログは半年近く放置していたのですが知らぬ間に収益が発生

プログラミングは勉強したものの、子育て中の就職活動がメンタル的に難しかったので転職は断念しています。

その代わり、芽が出始めていたブログの方に注力するようになりました。

よっしー

プログラミングに関しては熱は冷めておらず、機会があればホームページなど作っていきたいと思っています!

投資にもチャレンジして、SBI証券でNISAをしています。

投資のタイミングが非常によく、初年度は衝撃の含み益を出しました。

投資に関しては山崎元さんの書籍「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」を読んで始めています。

そのあとは、リベラルアーツ大学のホームページや動画でコツコツと勉強を継続。

投資はやっぱり最初の一歩がものすごく気が重いですが、やってよかったもののひとつ。

よっしー

こちらの2冊が超初心者でもわかりやすいので、投資に足踏みしているなら、ぜひ読んでみてください!

個人的なこと

ここから先はわたしが好きなものを紹介していきます!

よっしー

好きなものの趣味や、傾向がわかるかなと思ったので書いてみました!

ジャンル好きなもの
ユニクロ、モンベル、無印
インテリア・雑貨北欧系、無印、KEYUCA、わたしの部屋
場 所自由が丘、横浜
料理家栗原はるみ、土井善晴
動 物ひつじ
パ ンPAULのバゲット、Pan&
料 理鳥の唐揚げ、母親の中華ちまき
旅 先モルディブ、ハワイ、沖縄、北海道
マンガマサルさん、銀魂、 蟲師、オタ恋
アニメ鋼錬、ギャグ漫画日和、CCさくら、ヒロアカ、呪術
ゲームドラクエ、FF、KH、クロノ・トリガー
声 優櫻井孝宏、林原めぐみ
音楽RADWIMPS、Janne Da Arc、ゲーム音楽
映 画もののけ姫、スターウォーズ、LOR
多動力、億を稼ぐ積み上げ力、DaiGoさんの本全般

正直なことを言うと、もともとはかなりのおたくです。

社会人になってからは休み希望が取れなくなったり、極度のストレスでおたく活動から遠のくことに。

それまではビックサイトのイベントは年に数回、東京ゲームショウ、ジャンプフェスタ、ゲーム音楽のコンサートなどに参戦。

盛大に趣味を満喫していました。

趣味はおたくですが、日々の生活に関しては栗原はるみさんのような暮らし方をしていきたいと思っています。

「ゆったりと丁寧な暮らし、家族との時間を大切にして、おいしいご飯を作って食べる」

そんな毎日にできるように、精進しています。

今は、新婚旅行で行ったモルディブで価値観が一気に代わり世の中にはこんな素晴らしい場所があるんだ!と南国に思いを馳せています。

よっしー

家族みんなで、もう一度モルディブに行くのが夢です!

これからも、リベ大の両さんが言うところの「お金を稼ぐ、増やす力」を鍛えて、目標や夢の実現に向けて積み上げて参ります。

よっしー

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました!

今後も、子育てのある暮らしに役立つ情報をお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願い致します!