MENU
よっしー
主婦ブロガー
30代の共働き主婦
3歳になる息子と、年下の夫の3人で暮らしています。
大卒後はお菓子メーカーの接客・販売員として就職、約13年勤めました。産後に副業としてブログをはじめ、3年後にフリーランスとして独立。

30代からでも、暮らしや仕事を良くできることを伝えたい!
月を選択

セリアのチーズケースで乾燥を防ごう!カピカピチーズはこれでお別れ

セリア スライスチーズケース
あなた

セリアのチーズケースの使い心地は?

メリットやデメリットがあるなら合わせて知りたい

ここでは、こんなお悩みをすっきり解決していきます!

よっしー

スライスチーズケースを使い始めて1ヶ月が経ちました!

ケースのおかげでスライスチーズの保管がとってもラクになりましたよ

この記事でお伝えしていく「セリアのスライズチーズケースの口コミ」を読んで使い始めれば、あなたの冷蔵庫のスライスチーズもカピカピにならなくなりますよ!

前半では「セリアのスライスチーズケースの詳細」について、後半には「実際に使ってみての口コミ」について紹介していきます。

口コミでは、もちろんメリットやデメリットも詳しくお伝えしていきますよ!

よっしー

ぜひ、最後までチェックしていってくださいね!

目次

セリアのスライスチーズケースとは

セリア スライスチーズケース

セリアのスライスチーズケースは、その名の通りスライスチーズを収納するためのチーズケース。

セリアで売られているチーズケースは2種類あったのですが、私が購入したのは「チーズがスッキリ入るケース」という商品の方です。

このように、下の部分は白、フタ部分になる上部は透明になっています。

セリア スライスチーズケース

フタを開けるとこのようになっています。

セリア スライスチーズケース

手前側が開くのではなく、サイドで開けるタイプとなっています。

よっしー

フタはピタッと閉まるので、チーズが乾燥することもありませんよ!

ちなみに実際にチーズを入れてみるとこのような感じ。

セリア スライスチーズケース
よっしー

袋ごと収納することができます!

わが家では、普通のスライスチーズと、とろけるスライスチーズの2種類を使っているので、わかりやすいように外装ごとチーズケースに入れています。

セリア スライスチーズケース
とろけるチーズと普通のチーズを収納
よっしー

もちろん袋から取り出してスライスチーズのみを収納することもできますよ!

セリア スライスチーズケース
チーズだけを入れると余裕があります

セリアのスライスチーズケースの口コミ

それではここからは、実際にセリアのスライスチーズケースを使ってみての口コミをお伝えしていきます。

前半には「実際に使ってみての感想」について、後半には「メリットやデメリット」について紹介していきますね。

セリアのスライスチーズケースを使ってみて

セリアのスライスチーズケースを使ってみた感想ですが、もちろんスライスチーズの管理がとってもラクになりました。

というのも、以前はスライスチーズをイケアの保存袋に入れてしまっていました。

保存袋に入れたスライスチーズ
このような感じ

ジッパー付きの保存袋なのでチーズが乾燥することはなかったのですが、毎回のとり出しは少し面倒でした。

ところが、セリアのチーズケースなら取り出しはフタをパカっと開けるだけなので、まぁかんたん!

セリア スライスチーズケース
\パカッ!/

ちょっとした手間ではあるのですが、毎朝スライスチーズを使っていたのでこれだけでも朝のプチストレスが減りました。

もしかしたら、中にはスライスチーズを外袋から開けてそのまま冷蔵庫に入れている方もいるかもしれませんね。

こちらはいちばん良くない保存方法で、賞味期限の頃にはチーズの端からカピカピに乾燥していきます。

もし、今スライスチーズがその状態なら、悪いことは言わないのですぐにチーズケースを用意しましょう。

今回はセリアで取り扱っていたチーズケースを紹介していますが、百均ならダイソーなどでもチーズケースは売られていますよ。

よっしー

もし近くに百均もないのなら、せめてジッパー付きの保存袋に入れてあげましょうね!

セリアのチーズケースのメリット

セリアのチーズケースのメリットですが、こちらの2つです。

  • スライスチーズの取り扱いがラクになる
  • 100円というコスパの良さ
よっしー

それでは、こちらも詳しく説明していきますね!

スライスチーズの取り扱いがラクになる

なんといっても、最大の魅力はスライスチーズの取り扱いがラクになることです。

取り出しや収納がラクになるのはもちろん、カピカピになりがちなスライスチーズを乾燥からも守ってくれます。

サイズ感もぴったりで、冷蔵庫のスペースを邪魔しないのもうれしいですね。

よっしー

ケースに入れることで、縦横どちらでも置けるようになるのでとっても便利ですよ!

100円というコスパの良さ

もう一つの魅力は、たったの税込110円で買えてしまうことです。

よっしー

スライスチーズを入れるためだけのものなので、百均でもないとなかなか買わないですよね!

百均商品ですが、日常使う分に壊れる心配はありませんよ!

セリアのチーズケースのデメリット

セリアのチーズケースのデメリットですが、こちらのみです。

  • フタがサイドについている
よっしー

こちらも詳しく解説していきますね!

フタがサイドについている

セリアのスライスチーズケースのデメリットは、フタがサイド(横側)に付いていることです。

使う上では何も問題ありませんが、世の中の商品の多くがフタは手前が開くようになっています。

セリア スライスチーズケース
よっしー

そのせいか、横でフタが開くようになっているとちょっと違和感がありますね

これは好みなので、もし手間が開くタイプのスライスチーズケースが良かったら、そちらを選んでみてください。

よっしー

セリアには2種類置いてあって、手前が開くタイプのスライスチーズケースもありましたよ!

ただ、わたしがセリアに行ったときは、手前が開くスライスチーズケースのフタの閉まりが弱かったです。

よっしー

もしかしたら、いろんなお客さんが触って緩んだのかもしれませんが、その時は買う気がおきませんでした

百均なので、作りが残念なものも混じっているかもしれません。

よっしー

買うときは、店頭でしっかりチェックしてみてくださいね!

さあ、今日からスライスチーズは専用のチーズケースに入れよう!

よっしー

さて、いかがだったでしょうか!

今回紹介したのは、セリアで取り扱いしていたスライズチーズを入れるための「チーズがスッキリ入るケース」

たったの100円で、スライスチーズの取り出しや収納がラクになるのはもちろん、チーズの乾燥も防いでくれますよ。

今まで保存袋に入れていたり、そのまま冷蔵庫に入れていたなら、チーズのためにもケースを用意してあげましょう。

よっしー

たった100円で買えるので、チーズをダメにしてしまうぐらいなら買っておいた方がいいですよ!

わたしはセリアで購入しましたが、ダイソーなどの他の百均でもスライスチーズケースは取り扱いがあります。

よっしー

ぜひ、お近くの百円ショップを見に行ってみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる