MENU
よっしー
兼業ブロガー
30代の兼業主婦
もうすぐ3歳になる息子と、年下の夫との3人暮らし。
『子育てのある暮らしを、楽しく・便利に』をテーマに情報をお伝えしています。
月を選択

ベビーボーンは新生児にも使える!新生児におすすめ商品も合わせて紹介

ここではこんな悩みを解決します
  • ベビーボーンは新生児からも使えるの?
  • ベビーボーンで新生児からおすすめの商品はあるの?
よっしー

記事を読めば、こんな悩みや疑問をすっきり解決できますよ。

ちなみにわたしはベビーボーンシリーズを2020年11月から愛用しています!

ベビーボーン赤ちゃんから使えるスキンケアシリーズ

モデルの東原亜希さんと、エステティシャンの高橋ミカさんのプロデュース、雑誌などにも取り上げられている人気ブランドです。

赤ちゃんから使えると言っても、1歳半ぐらいの乳児も赤ちゃんと呼ぶので、産まれてすぐの新生児にも使っていいのか悩んでしまいますよね。

本記事ではそんな悩みを、さくっと解決していきます。

よっしー

1~2分ですぐ読み終わるので、ぜひ最後まで見て行ってくださいね!

→ ベビーボーンの公式ホームページはこちら

目次

ベビーボーンは新生児から使えるの?

ベビーボーンフェイス&ボディミルク

まず答えからいうと、ベビーボーンは新生児から使えます

ただ、新生児から使えるとは言っても直接肌に付けるもの。

よっしー

どうしてもお子様によって、肌に合う、合わないがでてきてしまいます…!

なので、新生児の赤ちゃんに使うときは、肌に合うかどうかパッチテストをしてみてください

パッチテストとは、かぶれなどの皮膚異常が起きないか前もってチェックすることです

なお、一般的なパッチテストの方法はこちらです。

STEP
上腕の内側を石鹸でよく洗い、水気を拭き取る
STEP
洗った部分に、試したい商品を少量をとり、1センチぐらいの円形に塗る
STEP
30分後に塗った部分に赤みやかゆみなどの、肌の異常がないかを確認する
STEP
異常がなければ1日〜2日間そのままの状態で様子をみる

正確なパッチテストをするなら、入浴などは避け、肌がぬれたりしないようにしていきます。

よっしー

ですが、正直わたしはそこまでまじめにできませんでした…!

なので、お風呂上がりに子どもの右腕内側に少し塗って、1時間ほど様子をみることにました

よっしー

1時間たって、とくに異常もなかったのでそのままベビーボーンを使っています!

ちなみにオーガニックだったり、添加物が少ないからといって赤ちゃんの肌がかぶれないとは限りません。

よっしー

パッチテストはかんたんなので、赤ちゃんの安心のためにもやってみてくださいね!

→ ベビーボーンの公式ホームページはこちら

新生児から使えるベビーボーンシリーズとは

現在、新生児から使えるとホームページに書かれているのはこちらです。

新生児から使えるベビーボーンシリーズ一覧
  • フェイス&ボディ ミルク
  • フェイス&ボディ ウォーターローション
  • フェイス&ボディ バーム
  • フェイス&ボディ サンスクリーン
  • フェイス&ボディ サンスクリーンスプレー
  • フェイス&ボディ クリーミーソープ

唯一、ホームページを見ても新生児からも使えるという表記がないのが「モイストリップ」というリップクリーム

「新生児から使える」という表記はないものの、赤ちゃんから使えるリップクリームです。

産まれてすぐの赤ちゃんにリップクリームを使うことはないので、わざわざ書いていないのだと思います。

よっしー

わが家の息子も、リップクリームに興味を持ちはじめたのは2歳半ごろでした

基本的に、ベビーボーンシリーズは赤ちゃんから使える成分で作られています。

新生児の赤ちゃんにも使えるとは思いますが、実際にリップクリームを使うのは早くても2歳以上ではないでしょうか。

新生児の保湿に使えるのは、モイストリップ以外にもミルク、ローション、バームと3種類あります

まずはこちらの3種類から検討してみてはいかがでしょうか。

よっしー

ちなみにバームなら公式ホームページにもリップとして使えると書いてありますよ!

ベビーボーンは、どの商品も赤ちゃんから安心して使えるものとして、無添加や天然由来成分にこだわって作っています

よっしー

先程リストにあげた商品は、どれも新生児から使えるので安心して使ってみてくださいね!

→ ベビーボーンの公式ホームページはこちら

新生児におすすめのベビーボーンシリーズ

ここでは、数あるベビーボーンシリーズのなかでも、とくに新生時期におすすめのシリーズをお伝えしていきます。

ベビーボーンシリーズは現在7種類出ていますが、さすがに最初から全部買うのは難しいですよね。

よっしー

なので、何にしようか迷っているならコレというのを3つ厳選しました!

それがこちらです。

新生児におすすめのベビーボーンシリーズ3選
  • フェイス&ボディ ミルク
  • フェイス&ボディローション
  • フェイス&ボディクリーミーソープ

新生児期からよく使う保湿剤2種類と、ソープです。

よっしー

ここからは、選んだ理由についてもお伝えしていきますね!

フェイス&ボディ ミルク

フェイスアンドボディミルクを選んだ理由は、新生児には欠かせない保湿をしっかりしてくれるからです。

他にも、とっても使いやすいポンプ式の容器なのも選んだ理由です。

赤ちゃんとのお風呂上がりで忙しいママにも、ポンプ式ならさっと保湿剤を取り出せます。

よっしー

かんたんワンプッシュで、赤ちゃんの全身をまるっと保湿できますよ!

ちなみにベビーボーンのフェイスアンドボディミルクですが、ラベンダーの香りと無香料の2種類があります

とくに新生児期におすすめなのは無香料タイプ

ラベンダーも新生児から使えますが、手に取り出したときの香りが少し強めなので、匂いに敏感な新生児の赤ちゃんには無香料がおすすめです。

よっしー

ちなみにわが家ではもう子どもが2歳なので、ラベンダーの方を使っています!

ベビーボーンのフェイスアンドボディミルクについては、こちらの記事で詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

→ ベビーボーンの公式ホームページはこちら

フェイス&ボディ ローション

フェイスアンドボディローションを選んだ理由は、ミルクでの保湿では足りないと感じたときに合わせて使えるからです。

とくに秋から冬にかけては乾燥しているので、ミルクだけでは保湿が足りないと感じることも出てくるかと思います。

そういったときに、ローションとミルクを両方使っていくことで、更にしっかり赤ちゃんへの保湿ができます。

よっしー

また、ミルクと比べると使用感がサラっとしているのも魅力です!

ローションならコンパクトサイズで、持ち運びにも便利です。

お出かけ時にもさっとカバンに入れられるのがうれしいですね。

ローションに関しては、ミルクだけでは保湿が足りないときに使っていました。

なので、メインの保湿剤でミルクかローションかどちらかで悩んでいるなら、まずはミルクから試してみてはいかがでしょうか

→ ベビーボーンの公式ホームページはこちら

フェイス&ボディ ソープ

フェイスアンドボディソープを選んだ理由は、この1本で顔、からだ、髪の毛まで洗えてしまう便利さがあるからです。

とくに新生児期の赤ちゃんとのお風呂は神経を使うのでとっても大変!

初出産で、初めての育児にもなると、どんな手順でお風呂を進めていけばいいのか手探り状態ですよね。

赤ちゃんとのお風呂は、自分も赤ちゃんも洗わなきゃいけないので、てんやわんや!

できることならどんな手間も少ないに越したことはありません

ベビーボーンのフェイス&ボディソープなら、ワンプッシュでソープが泡で出てくるタイプです。

よっしー

しかもその泡で、髪の毛も含めて全身まるっと洗えてしまいます

赤ちゃんのシャンプーとソープを使い分けなくていいので、赤ちゃんとのお風呂がぐっとラクになりますよ

さすがに、ママの髪の毛は量も多いので大人用のシャンプーで洗っています。

よっしー

ですが、からだは親子一緒にベビーボーンで洗えますよ!

赤ちゃんにもママにも使えるので、うれしいですね!

→ ベビーボーンの公式ホームページはこちら

ベビーボーン まとめ

よっしー

さて、いかがだったでしょうか!

ベビーボーンシリーズは安心して新生児から使えるスキンケアシリーズです

ベビーボーンはどのシリーズも魅力的ではありますが、厳選して使うならミルク、ローション、ソープの3つです

わたしはローションに関しては、ミルクで保湿が足りないときなどに使っています。

よっしー

なので、さらに絞るなら、ミルクとソープの2つを使ってみてはいかがでしょうか!

新生児期は産まれて28日間ととっても短いです

出産前に揃えておくと安心ですが、もうすでに赤ちゃんと一緒にいるならすぐに用意してあげたいところ。

よっしー

配送に関しては、休日を挟まなければ2~3日ですぐ届くので、早めに用意してみてはいかがでしょうか!

ぜひ、これからはベビーボーンでふわふわ肌の赤ちゃんと楽しい時間を過ごしてみませんか。

よっしー

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました!

→ ベビーボーンの公式ホームページはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

目次
閉じる