MENU
よっしー
主婦ブロガー
30代の共働き主婦
3歳になる息子と、年下の夫の3人で暮らしています。
大卒後はお菓子メーカーの接客・販売員として就職、約13年勤めました。産後に副業としてブログをはじめ、3年後にフリーランスとして独立。

30代からでも、暮らしや仕事を良くできることを伝えたい!
月を選択

ノコアのベビージェルローションならベタつきなしでしっかり保湿!【口コミ】

ジェルローション

こんにちは、よっしーです!

よっしー

赤ちゃんの保湿剤は種類も多くて、ママも選ぶのが大変ですよね…!

かといって、せっかくの赤ちゃんのために使う保湿剤だから、適当なものを選びたくないし、赤ちゃんにとって優しいものを選びたい。

ですが、いざ「赤ちゃん 保湿 おすすめ」などでネットで調べて始めると、あまりにも種類が多くて選ぶのも大変!

よっしー

結局、何を選べばいいのかわからなくなってしまいますよね…!

そんな色々と種類がある保湿剤の中でも、とくに赤ちゃんの乾燥肌に悩んでいるママに今回紹介したいのが、ノコアのナチュラルベビージェルローションです。

一般的に、赤ちゃんの保湿となるとミルクタイプのものが多いのですが、こちらのナチュラルベビージェルローションは、その名の通りローションタイプ

肌にしっとり浸透してくれるのと、ミルクに比べると圧倒的にベタつきがなく、全身にさらっと塗りやすいのが魅力です!

よっしー

まだ販売されて日も浅いようで、知っているママも少ないのではないでしょうか!

ちなみにわが家では、今までベビーボーンのフェイス&ボディミルクを使っていたのですが、ミルクとローションでは使用感が全く違いました。

よっしー

ミルクと違って、ローションは肌にしっかり浸透ている感覚が強いので、乾燥肌にはより効果的な印象でしたよ!

そんな乾燥肌の赤ちゃんにおすすめの、ナチュラルベビージェルローション。

ここでは、実際に使ってみて感じたメリットやデメリットなどを、実際の写真を添えて詳しく紹介していきます。

よっしー

メリットやデメリットも見て「合いそう!」だと感じたら、ぜひ使ってみてくださいね!

  • ノコアのナチュラルベビージェルローションってどんなの?
  • メリットやデメリットを知りたい
  • 赤ちゃんの保湿剤がありすぎて選びきれない
  • こんな悩みを持ったあなたにぴったりの内容です。

    よっしー

    ぜひ、最後まで参考にしていってくださいね!

    \ 柑橘系の香りと、さらっとした使用感!/

    目次

    ノコアのナチュラルベビージェルローションとは

    ジェルローション

    ナチュラルベビージェルローションは、妊娠線や肉割れのボディケアクリームをメインに販売しているノコアから出ている、赤ちゃん用の保湿材です。

    妊娠線や肉割れのクリームを販売しているだけあって、赤ちゃんを育てているママの声を近くで聞いてきているので、それが商品開発に生かされています。

    ナチュラルベビージェルローションは、普通の化粧水と違ってオイルも一緒に入っているのが大きな特徴

    赤ちゃんは大人に比べると肌の水分や皮脂量がとても少なく、さらに汗もかきやすいので、大人より乾燥しやすくなっています。

    そんな赤ちゃんの乾燥しやすい肌を、独自の「化粧水とオイルのベストバランス」でしっかり保湿してくれるのです。

    本来は化粧水をして乳液をする流れが一般的。

    ですが、ノコアのナチュラルベビージェルローションなら化粧水とオイルが一緒に入っているので、これ一本でスキンケアが終了!

    よっしー

    忙しい赤ちゃんとのお風呂上がりには、少しでも手間がないほうが嬉しいので、ありがたいですね!

    他にも、ナチュラルベビージェルローションにはうれしいポイントがたくさんあります。

  • 赤ちゃんにも安心して使えるオーガニック成分を使って作られている
  • 赤ちゃんのために、可能な限り無添加で作られている
  • よっしー

    大事な赤ちゃんに使うものだから、出来るだけ不要なものは使って欲しくないですよね!

    ナチュラルベビージェルローションは、しっかりとその思いを汲んで作られているので、安心して使えます。

    ですが、ここまでしっかり徹底していくと、どうしても価格に反映されてしまうのが辛いところでもあります。

    よっしー

    通常価格は税込で1本4,180円です!

    単品での定価は少しお値段が張りますが、定期便にすると初回が60%オフの税込1,672円で買えるので、かなりお得になっています。

    よっしー

    定期便なら、2,508円もお得ですね!

    通常価格と定期便とでは、かなり価格に差があるので定期便で申し込みたいところ。

    気になる定期便はノコアの公式ホームページから選べるので、下記からチェックしてみてくださいね!

    よっしー

    定期便でなくとも、3本セットのまとめ買いだと20%オフになってたりもしますよ!

    \ ノコアは定期便がお得! /

    赤ちゃんは、0〜1歳までの間は大人が思っている以上に肌が弱いです。

    ノコアのナチュラルベビージェルローションなら、しっかりと浸透して保湿してくれるので安心感がありますよ。

    ノコアのナチュラルベビージェルローションのメリット

    それでは、ここでは実際に使ってみて感じた、ナチュラルベビージェルローションのメリットをお伝えしていきます。

    よっしー

    実際に感じたメリットはこちらです!

  • ローションがしっかりと肌に浸透していく感じがわかる
  • 塗った後もさらっとしていて、ベト付きなし
  • 優しいオレンジの香りなので赤ちゃんでも安心して使える
  • それでは、詳しく解説していきますね!

    ローションがしっかりと肌に浸透していく感じがわかる

    女性の手

    ずっとミルクを使ってきたこともあって、ローションの肌の浸透度に驚きました。

    過去に紹介したベビーボーンのフェイス&ボディミルクも、すーっと水分が染み込んでいく印象はありました。

    よっしー

    ですが、ジェルローションはその比ではなかったです…!

    子どもはもちろん、とくに自分で使ってみると浸透具合がよくわかります。

    使っているのが冬場ということもあって、肌が感想しがちなので、余計に強く感じるのかもしれません。

    よっしー

    本当に、肌がローションを吸っていくような感じがしましたね!

    最初は、子どものために買ったので自分が使うのは控えようかと思っていました。

    よっしー

    ですが、今では自分もいっしょに愛用しています!

    もちろん、子どもの体や顔、手に塗った時も、すーっと肌に馴染んでいましたよ。

    親子でうれしくなってしまうほど、浸透力のあるローションです。

    よっしー

    ぜひ、いちど使ってみてはいかがでしょうか!

    さらっとして伸びがよく、塗ったあともベト付きなし

    お母さんと赤ちゃんの手

    ローションだけあって、やはり塗るときもさらっと伸びて、塗ったあともべとつきがありません。

    ジェルローション
    さらさら

    ミルクと違ってさらさらなので、抵抗なくさっと全身にジェルローションをつけられます。

    よっしー

    塗ったあとも浸透が早くてベトつかないので、すぐに子どもの洋服を着せられるぐらいでした!

    ミルクやワセリンだと塗ったあとも服やテーブルなどいろんなところに付いてしまったりするので、そういった心配がないのはうれしいですね。

    優しいオレンジの香りなので赤ちゃんでも安心して使える

    オレンジ

    中には香りが強すぎるものもある中、ナチュラルベビージェルローションは心地よく優しいオレンジの香りでした。

    赤ちゃんの嗅覚はとても強いもの。

    視力が弱い中、お母さんの匂いを嗅ぎ分けると言われてるぐらい臭いに関しては敏感なのです。

    なので癒されるとはいえ、赤ちゃんに使うものには強すぎる香りは避けたほうがいいですよね。

    よっしー

    そんな中、ナチュラルベビージェルローションはふわっと香るぐらいの優しいオレンジの香りだったので、安心して使えました!

    どうしても赤ちゃんに使うものに関しては「無香料」になりがちですが、香りは害ではありません。

    ナチュラルベビーローションは、厳選された天然精油を使っていて、香りもほんのり香るぐらいで調整されています

    よっしー

    ちゃんと赤ちゃんのことを考えられているので、安心して使えますよ!

    ノコアのナチュラルベビージェルローションのデメリット

    それでは、ここでは実際に使ってみて感じた、ナチュラルベビージェルローションのデメリットをお伝えしていきます。

    よっしー

    実際に使ってみて感じたデメリットはこちらです!

  • 使う前に振るのが面倒
  • お値段が高め
  • ミルクで使い慣れているとベタ付きがないのが逆に不安に
  • それでは気になるこちらも、詳しく解説していきますね!

    使う前に振るのが面倒

    ジェルローション

    ナチュラルベビージェルローションは、毎回振ってから使わないといけないので、少し手間があります。

    というのも、冒頭でもお伝えしたようにナチュラルベビージェルローションは、化粧水とオイルを混ぜて作られたローションです。

    よっしー

    水と油なので、置いておくと当然ドレッシングのように分離しています

    ジェルローション
    上はオイルで透明 下は白濁色で分かれています

    分離した状態で使ってしまっては、化粧水とオイルとバランスが悪く、しっかりとした保湿ができません。

    この使うたびに毎回振るというのが、今までポンプ式で簡単にミルクを取り出して使っていた自分としては、かなり面倒に感じてしまいました。

    よっしー

    しかも、混ざりやすいからと逆さにして振っていたら中身が出てしまい、フタがベトベトに…

    こういったこともあり、容器の使いやすさとしては残念に感じました。

    よっしー

    ですが、もともと同じようなタイプの容器で使い慣れているのであれば、気にならないママも多いかと思います!

    ちなみにベビーボーンのフェイス&ボディミルクの容器は、ポンプ式でとっても使いやすいです。

    よっしー

    ミルクタイプにはなってしまいますが、よければこちらも見てみてくださいね!

    お値段が高め

    お金

    冒頭でも少しお伝えしましたが、ナチュラルベビージェルローションもこだわりの一品で、お値段は少し高めです。

    よっしー

    わかりやすく他メーカーと比較するとこちらです!

    スクロールできます
    内容量税込価格
    ノコア

    ジェルローション

    150ml4180円
    ベビーボーン

    フェイス&ボディミルク

    300ml4180円
    ピジョン

    ベビーミルクローション

    300ml968円

    容量あたりでみると、ノコアのジェルローションが一番お高くなっています。

    よっしー

    ですが、しっかりと肌に化粧水が浸透して保湿ができている感じをみると、このお値段も納得です…!

    どうしても、お値段が気になるのであれば「とくに肌の弱い一切まではナチュラルベビージェルローションを使う」など割り切ってしまうのもいいかもしれません。

    3歳でももちろん肌は乾燥しがちなのですが、さすがに生後すぐの赤ちゃんに比べれば強くなっています。

    よっしー

    肌が強くなってきてからは他の保湿材も検討してみたりと、その時に合わせて柔軟に変えていくのもいいですね!

    ちなみに一本あたり一番安くなるのは定期便で、合計4回届くことになりますが1本2,926円になります。

    20%オフになる3本セットに関しては、1本3,344円です。

    よっしー

    保湿剤で毎日使うものなので、3〜4本はあってもいいのかなと思います!

    もし少しでも継続して使おうかな、と思っているのであれば最初から定期便にしておくとお買い得ですよ

    ミルクで使い慣れているとベタ付きがないのが逆に不安に

    もし今ミルクを使っているなら、もしかしたらナチュラルジェルローションだと保湿に物足りなさを感じるかもしれません。

    というのも、使っていてしっとりと浸透して保湿されてく実感はあるのですが、ベト付きが全くないので「これで保湿は大丈夫かしら?」と不安に思ってしまいます。

    かくいうわたしも「すごいしっとりする!」と思って感動したあと、数分後にさらっとした自分の手元を見て、

    よっしー

    乾燥してる感じは全くないけど、これでいいのかしら…

    と、不安になって「ミルク塗っておこう…」と、結局いつも使っているミルクも使うことに。

    冬でなければ気にならなかったとは思いますが、買ったときがちょうど乾燥しがちな冬だったので、少し不安になってしまいました。

    もし「物足りないな」と不安に思ったら、ジェルローションを塗ったあとでミルクやワセリンなども合わせて使ってみてください。

    春になってきて、乾燥が落ち着いたらジェルローションだけの保湿でも満足できるかと思います。

    実際に乾燥のピークが過ぎてからは、わが家はお風呂あがりのローションだけでもつやつやです。

    よっしー

    どうしても冬場は乾燥が強いので、ローションだけで安心せず、赤ちゃんの肌の様子をみて使っていってくださいね!

    ノコアのナチュラルベビーローションジェルで親子で癒しの保湿を!

    よっしー

    さて、いかがだったでしょうか!

    今までずっとミルクを使ってきたので、ローションとの使用感の違いに驚きました!

    もちろん、ミルクにはミルクのよさがあるので否定はしません。

    よっしー

    実際にノコアのジェルローションが届くまでは、ベビーボーンのフェイス&ボディミルクを使っていましたしね!

    やはりミルクとの大きな違いは「肌への浸透力・ベタつきのなさ」

    よっしー

    これが一番大きな違いだと感じました!

    ローションなので、塗りやすさや伸びの良さが際立っていたのと、塗ったあとに「ベタベタしてないけど大丈夫かな?」と思ってしまうぐらいの、さらっとした使用感。

    さらに、ほのかに香るオレンジのおかげで使うたびに癒されます。

    よっしー

    個人的には「使う前に振る」という手間が気になりますが、慣れてしまえば気にならなくなりますよ!

    ナチュラルベビージェルローションは、とくに乾燥が気になっている赤ちゃんには試してみる価値があります。

    赤ちゃんは大人と違って本当にすぐカサカサになるので、保湿はとっても大切!

    よっしー

    1歳ぐらいまでの赤ちゃんがいるママは、これを機会ににぜひ試してみてはいかがでしょうか!

    ノコアのナチュラルベビージェルローションで、癒しの保湿を楽しみませんか。

    よっしー

    いちど使えば、気に入ってきっとリピーターになっていますよ!

    それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました!

    よっしー

    ぜひ、親子で癒しの保湿タイムを過ごしてくださいね!

    \ 柑橘系の香りと、さらっとした使用感!/

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次
    閉じる