MENU
よっしー
兼業ブロガー
30代の兼業主婦
もうすぐ3歳になる息子と、年下の夫との3人暮らし。
『子育てのある暮らしを、楽しく・便利に』をテーマに情報をお伝えしています。
月を選択

渋谷にダイソーの新業態「スタンダードプロダクツ」が爆誕!店内をくまなく見てみた

スタンダードプロダクツ

こんにちは、よっしーです!

先日、渋谷の井の頭線の前を通った時にダイソーがあったので「ここにダイソーあったんだ!」と思って入りました。

そしたらなんと開店したばかりのダイソーで、隣にはまさかのダイソーの新業態「Standard Products(スタンダードプロダクツ)」の第一号店が…!

ふだんテレビをみないので、名前も存在も知らなかったので驚きました!

ちなみに最初は、このスタンダードプロダクツをダイソーと全く関係のないお店だと勘違いしていました。

というのも、見た目はシンプルでとってもおしゃれな雑貨屋さん

近い雰囲気は無印だけど、価格がお手頃だったので、てっきりスリーコインズの別形態かと思いました。

そしたらまさかのダイソーの新業態…!かつ一号店!

店内のポスターには3月36日がオープンとあったのですが、それより前に空いていてお客さんもまばら。

せっかく偶然入ったうえに人気もないので、店内の写真を撮ってきました!

オープン後は混むかもしれないので、ざっくり下調べに参考にしていただければと思います。

それでは早速みていきましょう!

目次

渋谷 スタンダードプロダクツの店内(食器・キッチン用品など)

まず店内入ってすぐに見えるのが食器やキッチン系。

さっそく心躍るデザインの食器が並んでいました。

こちらの食器はサイズに合わせて110円〜550円と価格が変動しています。

サイズや深さも選べて、色も4色ぐらいバリエーションがあるので悩んでしまいます…!

耐熱皿

もう1つのコーナーには、冷蔵庫、電子レンジ、オーブンも使える耐熱ガラスがずらり

丸型、角形、サイズも豊富で、隣にはイワキのようなガラスボウルも豊富にありました!

木製のお皿

壁側には、アカシアでできた木製のお皿や、カラフルだけどでシンプルで和を感じるおわんも。

左側の白や紺のモノトーンな器は、重ねてそろう器とのことで、収納する時にとっても便利!

棚上段にはプレートタイプもあったので、小さいお子様にはぴったりですね!

キャニスターとフードコンテナ

他の棚には、珪藻土などの乾燥剤を入れるポケットがあるキャニスターと、バルブがついたフードコンテナが。

ポケット付きのキャニスターはありがたいですね!

キッチン用品多数

他にも、鍋敷きやまな板、ボウルやざる各種、キッチンペーパー立て、おたまなど、一通りのキッチン用品がありました。

そして隅っこに飾ってあった、モノクロのキッチンスポンジ!

5個入って、このデザインで110円は嬉しいですね!

あとは撮り損ねましたが、二重構造の耐熱ガラスコップや、スプーンなどのカラトリーも。

エプロンや、ドライマットなどもあり、キッチン系は一通りのラインナップがありましたよ

それでは続いては、リビング系の商品を紹介していきますね!

渋谷 スタンダードプロダクツの店内(リビング用品など)

クッションや収納ボックス

まずはこちらの一角をみてみてください。

無印だと勘違いしてしまいませんか?!

クッションや、かご、布製の収納ボックス、木目調の収納ボックスなど、びっくりするぐらいのラインナップです。

お値段もこちらに写っているものは、ほとんど330円〜550円

見た目は無印なのに、なんとこのお値段です…!

スリッパとスリッパかご

他にもスリッパ系では綿サンダルや、草履タイプのものも揃っていました。

撮り損ねましたが、オットマンのような布製スツールもありましたよ!

ワイヤーバケット

そして、このワイヤーバケット。

無印ぽいけど価格がお手頃…!

ワイヤーバケットも、サイズによって価格が330円〜770円

棚の下段はお値段わからなくて申し訳ないですが、高くても1100円かと思います。

かご系収納とゴミ箱

続きまして、おしゃれなかご系の収納ボックスや、ゴミ箱。

その場で買おうかと悩んだのですが、持ち帰るのが大変なので断念しました…!

白のファイルボックス

あとは安定の白いファイルボックス系ですね。

こちらも小さいサイズは330円、大きいサイズは550円でした。

無印にそっくりだけど、無印より少しお値段がお手頃ですかね!

バック、旅行雑貨、スマホアクセサリ類

さらにさらにトラベル用品系や、日常使いのバック類。

無印と違って、赤や黄色などのバリエーションもありました!

ちなみに写真左端で見切れていますが、腕時計やイヤホン、ケーブルなどのアクセサリ類も揃っています。

オーガニックコットンタオル

リビング系で大きいコーナーになっていたのは「オーガニックコットンタオル

ふわふわのオーガニックコットンタオルが、ハンドタオル〜バスタオルまで330円〜770円で揃うのはうれしいですね。

しかも色も5色展開だったので、どれか1つは好みのものが見つかるはず

ランプ

意外なラインナップとしては、ランプがありました。

いろんな形のランプが、なんと330円で選べます。

おしゃれデザインなので、傘なしで裸電球で使ってもかっこいいですよね!

渋谷 スタンダードプロダクツの店内(ランドリー・掃除用品など)

ランドリー雑貨、ハンガー

それでは続いてランドリー系の紹介です。

角度が悪く、さらに写真が少なくて申し訳ないのですが、このような感じです。

ハンガーのラインナップが特に多いのと、ピンチハンガーやランドリーボックスがありました。

ちなみに人気のアルミハンガーもあったのですが、思ったより幅が太かったように思います。

掃除グッズ

あとは掃除グッズですね!

ほうきとチリトリのセットや、トイレクリーナー、コロコロなど。

一番目を引いたのは、写真左下にある「折りたためるバケツ」!

バケツはどうしても幅をとるので、折りたためるのはうれしいですね!

「災害時用に用意しておきたいけど、場所とるから…」と感じてるなら、おすすめですよ。

渋谷 スタンダードプロダクツの店内(アウトドア・ペット用品など)

アウトドア用品

最後に紹介するのは意外なものたち!

テントや、屋外用の椅子が大きくコーナーに飾られていました。

コロナの影響で、アウトドアなど屋外ですごすことが増えてるからかもしれませんね!

どうしてもアウトドア用品専門店で買うと、本格的でお値段も高いので、ちょこっとお出かけするのに揃えたいときにいいですね。

ちょうど春になってお出かけもしやすくなったのでぴったりではないでしょうか!

ペット用品

そして意外なもの2つ目が、ペット用品。

ペット用のベッドやテントなど、これもかわいくてシンプルな商品が揃っています。

こんなテントにわんちゃんやねこちゃんがいたら、かわいいですよね…!

お値段も、安定の550円前後とお買い得でしたよ!

渋谷 スタンダードプロダクツの店内 まとめ

シンプルなお皿

さて、いかがだったでしょうか!

さすがに全部は撮りきれなかったのですが、お店の雰囲気は感じて頂けたかと思います。

ダイソーとは思えないぐらいおしゃれでシンプルなアイテムたち

しかも、買い揃えるにしてもありがたい価格帯

どこにでもありそうだけど、ちょっといい」とうたっているのですが、本当にその言葉がぴったりでした!

まだ渋谷しか店舗がないので都内近郊の方しか来にくいとは思います。

ですが、こんなに素敵なので今後は全国に出店していくのではないでしょうか。

これからの全国展開が待ち遠しいですね!

渋谷まで足を運べる方は、渋谷マークシティの1階、京王井の頭線の改札付近です。

まだ新しいので、グーグルマップで検索すると「センター街店」が表示されてしまうかもしれませんが、「渋谷マークシティ1階」です!

さらにマークシティにしても奥の方で、場所はわかりにくいので気をつけてくださいね!

今回は、たまたま前を通って入ったので沢山は買えなかったので、個人的に欲しいものだけ買って行きました。

少しだけですが、また次回紹介していきます!

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました!

これからもブログ「よっしーのいえ」では、暮らしや子育てに関する情報をお伝えしています。 ぜひ、他の記事もぜひ参考にしてみてください。

それじゃ、またね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

目次
閉じる