MENU
よっしー
兼業ブロガー
30代の兼業主婦
もうすぐ3歳になる息子と、年下の夫との3人暮らし。
『子育てのある暮らしを、楽しく・便利に』をテーマに情報をお伝えしています。
月を選択

おむつ機能のあるベビー水着ならスプラッシュアバウト!【口コミ】

ハッピーナッピー
この記事で解決できるお悩み
  • おむつが取れてない赤ちゃんの水着って何がいいんだろう?
  • 保育園から水遊び用パンツを持ってくるように言われたけど何を選べばいいかわからない
  • 海やプールに行きたいけど、赤ちゃん用の水着はどうすればいいのかな?
  • スプラッシュアバウトのレビューや口コミが気になる
よっしー

ハッピーナッピーを1歳から使い始めて3年目になります!

今回は、こんな悩みを解決できる記事を書きました

赤ちゃんを産んでから初めての夏!

家族で海やプールに行ったり、保育園にあずけていれば水遊びがあるので水着の用意が必要になってきますよね。

だけど、まだおむつの取れてない赤ちゃん。

一体どんな水着を用意すればいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回紹介するのが、おむつ機能付きのベビー水着スプラッシュアバウトのハッピーナッピーです。

ハッピーナッピー【スプラッシュアバウト】
created by Rinker

おむつ機能がついているだけでもありがたいのに、男の子女の子問わずにたくさん選べる豊富な柄

そして、毎日洗っても保育園に持っていけるぐらいすぐ乾くという便利さ!

使い捨てのおむつ機能付き水着と比べて、コスパも良くエコなのでわたしが通っている保育園ではとても人気でした。

この記事でお伝えしていく「スプラッシュアバウトの口コミ」では、メリットやデメリットも含めてわかりやすく紹介。

実際の水着の写真もたくさんあるので、安心・納得して検討できます。

読み終える頃には、赤ちゃん用の水着選びもスッキリ解決。

よっしー

今年の夏は、あなたの赤ちゃんも楽しく水遊びできるようになりますよ!

目次

スプラッシュアバウトの水着 ハッピーナッピーとは

ハッピーナッピーとは、イギリスのスプラッシュアバウト社から出ているベビー・キッズ用水着です。

日本ではあまり馴染みがありませんが、イギリスの90%以上のスイミングスクールから推奨されるほどの人気商品で、世界中で支持されています。

ハッピーナッピーの素材は、なんと厚さ1mmのウェットスーツ素材と一緒です。

使い捨て水着や、そのほかの水着と違って伸縮性があり、赤ちゃんの太ももにもぴったりフィットするので、うんち漏れをしっかり防いでくれますよ。

よっしー

詳しいサイズはこちらの表をご覧ください!

スクロールできます
サイズLサイズXLサイズXXLサイズ
月齢の目安6ヶ月~12ヶ月1歳~2歳2歳~3歳
ウエスト40cm-47cm42cm-50cm44cm-52cm
太もも20cm-26cm22cm-31cm26cm-33cm

ちなみにわが家では1歳で身長が約70cm、体重約9kgの時にXLサイズを購入。

よっしー

実際に着てみると少し大きめでした!

息子はわりと細身だったので、1年後の2歳の時にもXLサイズが着用できましたが、保育園のほかの園児さんはサイズアウトした子も多かったようです。

2年連続して着れるかどうかは成長具合にもよりますが、毎年赤ちゃんに合うサイズを選んであげるのがいいでしょう。

それでは続いて、実際のハッピーナッピーの写真を見ていきましょう。

全 体

見ての通り、オレンジ色のウエストと太ももの部分にしっかりと幅があります。

この部分がしっかりと体にフィットしてくれるので、しっかりとうんち漏れを防止

このおかげで、赤ちゃんが安心して水遊びができます。

続いては、生地裏のアップを見ていきましょう。

生地裏 太もも部分

暑さ1mmのウェットスーツの素材のため、かなりしっかりした生地になっています。

ウェットスーツ素材なので、水中での赤ちゃんの体温もしっかりキープ

よっしー

こういったところが、イギリスのスイミングスクールで選ばれている理由ですね!

最後に生地裏の全体を見ていきましょう。

生地裏 全体

ちなみに、生地が厚いウェットスーツ生地は紺色の部分のみです。

オレンジ色の部分は紺色部分と比べると生地は薄く、よく伸びるので思っていたよりははかせやすいです。

よっしー

ただ、どうしても水着なので汗をたくさんかいていると履かせるのが大変ですね…!

→ スプラッシュアバウト ハッピーナッピーはこちら

ハッピーナッピー【スプラッシュアバウト】
created by Rinker

スプラッシュアバウトの水着 ハッピーナッピーのメリット

ここでは、実際に使ってみてのハッピーナッピーのメリットをお伝えしていきます。

ハッピーナッピーのメリット
  • 男の子、女の子問わずに柄が豊富
  • 毎日洗っても翌日には乾く

それではこちらを詳しく解説していきますね!

男の子、女の子問わずに柄が豊富

ハッピーナッピーは、男の子でも女の子でも選べるようにたくさんの柄があります。

イギリスのメーカーということもあって、ポップで明るく元気が出る色使い

無地はもちろん、男の子用には恐竜や海の生き物、ヨットなど。

女の子用にはお花や鳥、動物などがあり、全部合わせると16種類もあります!

ラインナップが豊富で選ぶのも楽しくなります。

ぜひ、あなたの赤ちゃんにぴったりの柄を選んでみてくださいね。

毎日洗っても翌日には乾く

洗濯物

水着となると、どうしても乾くのに時間がかかる印象がありますが、ハッピーナッピーはすぐ乾きます。

どのぐらい早く乾くかというと、夜に洗って脱水後に室内に干しておけば、朝には乾いている状態です。

なので、保育園用の水着で毎日使っても洗い換えで2枚用意する必要がありません。

よっしー

わが家でも、ハッピーナッピー1枚のみで大丈夫でした!

保育園用でも、洗い換えが要らず1着で済むのでワンシーズン2200円。

使い捨て水遊びパンツは10枚入りで1000円前後かかります。

よっしー

もし保育園で7月〜8月まで水遊びがあるなら、水着を買ってしまった方がお得ですよ!

保育園用で使う場合は、通っている保育園にハッピーナッピーを使ってもいいか必ず確認をしておきましょう!

大きな保育園では、使い捨てなどでないと管理ができず許可されてないところもあります。

保育園の許可があるかどうかだけは、ご注意くださいませ。

→ スプラッシュアバウト ハッピーナッピーはこちら

ハッピーナッピー【スプラッシュアバウト】
created by Rinker

もし、許可が下りずに使い捨ての水遊びパンツを用意するなら、ムーニーから出ている水あそびパンツもあわせて検討してみてくださいね。

スプラッシュアバウトの水着 ハッピーナッピーのデメリット

ここでは、実際に使ってみてのハッピーナッピーのデメリットをお伝えしていきます。

ハッピーナッピーのデメリット
  • 基本的にワンシーズンしか着られない
  • 汗をかいていると履かせるのが大変

それではこちらを詳しく解説していきますね!

基本的にワンシーズンしか着られない

どうしても赤ちゃんの成長は早いので、1年経ってしまうとサイズアウトになってしまうことが多いです。

わたしの保育園でも、昨年と同じ水着では入らずに新調していたママが何人かいたとのこと。

わが家では息子が細身だったこともあり、たまたま昨年のものを着れましたが、保育士さんにも「今年も同じもの使えてラッキーでしたね」と言われました。

そう考えるとワンシーズン使い切りと思っておいて、「来年も着れればラッキー」ぐらいに構えておく方がいいでしょう。

小さめサイズを無理に赤ちゃんに着せるよりも「今年はどれにしようかな?」と、毎年体にあったサイズを選んだ方が赤ちゃんもうれしいですよね。

0歳だとどうしてもママが柄を選びますが、1〜3歳になってくると自分で好きな水着を選べるようになります。

よっしー

ぜひ、お子様に好みの水着を選ばせてあげてくださいね!

汗をかいていると履かせるのが大変

ハッピーナッピーだけに限りませんが、水着なのでどうしても汗をかいていると履かせるのが大変です。

歩けるような年齢になってくると動き回るこどもを捕まえて履かせるのは至難の技!

毎日履かせていいる保育士さんが「汗かいていると履かせるのが大変で」と言っていたので、今回デメリットに加えました。

保育園用でなければ、週に一回庭やベランダで水遊びするぐらいだと思うので、そこまで気にはならないのではないでしょうか。

→ スプラッシュアバウト ハッピーナッピーはこちら

ハッピーナッピー【スプラッシュアバウト】
created by Rinker

スプラッシュアバウトの水着 ハッピーナッピーのまとめ

それでは、スプラッシュアバウトの水着ハッピーナッピーについて、おさらいしていきましょう!

ハッピーナッピーのまとめ
  • うんちを漏らさない、おむつ機能付き
  • 赤ちゃんの体を冷やしにくい、ウェットスーツ素材でできている
  • 男の子、女の子問わず柄が豊富
  • 毎日洗っても、翌日朝には乾く
  • 基本的に切られるのはワンシーズンのみ

家族で出かける海やプールはもちろん、とくに保育園に通っているなら一度は使ってみる価値がある赤ちゃん用の水着です。

0〜1歳はとくに、いつうんちをするかわかりにくいです。

ほかのみんなと楽しく水遊びするためにも、おむつ機能は絶対にかかせません!

使い捨て水遊びパンツもありますが、保育園用や数日おきに水遊びをするなど使う頻度が高いなら、お財布的にも損しないのもうれしいですね。

ぜひ今年の夏はハッピーナッピーで、赤ちゃんが安心して楽しく水遊びできる夏にしてみませんか。

ハッピーナッピー【スプラッシュアバウト】
created by Rinker
よっしー

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

目次
閉じる