MENU
よっしー
主婦ブロガー
30代の共働き主婦
3歳になる息子と、年下の夫の3人で暮らしています。
もともとお菓子メーカーで接客・販売員を正社員で13年勤めていましたが、「自由に働きたい!」という思いのもと、フリーランスになりました。

当ブログでは子どもがいても「自由に楽しく共働き」ができるようになるための情報をお伝えしています。
月を選択

ヨックモックバレンタイン限定商品 プティショコラシガールの口コミ

こんにちは、よっしーです!

よっしープロフィール

シガールでおなじみの洋菓子店ヨックモックですが、毎年すぐに売り切れてしまうバレンタインだけの限定商品があります。

それが全身にチョコをまとったシガール「ショコラシガール」です!

ショコラシガール【ヨックモック】
created by Rinker

 

ただでさえ単品だけでもおいしいシガールに、こだわり抜いたベルギー産のクーベルチュールチョコレートが全身にかかっているのですから、おいしさは確約されたもの

さらに、味だけではなく見た目にもこだわって選びたいあなたにぴったりの、上品で華やかなパッケージになっているのもうれしいところです。

 

少し背伸びをしたい20代から、本当に良いものを知っている40代〜60代まで年代問わずギフトに選べる、バレンタインに間違いのない一品となっています。

 

今回はそんなヨックモックのショコラシガールシリーズの「プティショコラシガール」を、実際の写真も添えて紹介していきます!

  • ヨックモックのバレンタイン商品ショコラシガールシリーズが気になる
  • ショコラシガールの味やパッケージを詳しく知りたい

と考えているあなたへの、おすすめの内容です。

 

なお、本記事のこちらの流れでお伝えしていきます。

  • ヨックモックの「ショコラシガール」とは
  • 「プティショコラシガール」のパッケージや味について

販売期間が短い、なくなり次第終了の毎年人気の商品です!

決めるなら即決がおすすめではありますが、せっかくの大切な人への贈り物。

今回の記事を参考に、味やパッケージのバランスを見定めて選んでいきましょう!

 

ちなみに、今回詳しく紹介するのがショコラシガールシリーズのうち、プチギフト用の「プティショコラシガール」になっています。

プティショコラシガール【ヨックモック】
created by Rinker

中身のショコラシガールの大きさは変わってしまいますが、味は一緒、パッケージは色違いになっているだけです。

「ショコラシガール」を知りたいあなたも、もちろん参考にできるので安心して読み進めていってくださいね!

 

目次

ヨックモックの「ショコラシガール」とは

プティショコラシガールの箱

ヨックモックの「ショコラシガール」は、冒頭でも少しお伝えしたようにバレンタインだけの期間限定商品です。

 

シガールの中にチョコが詰まっている「シガール オゥ ショコラ」は通年販売されています。

ですが全身にチョコをまとった「ショコラシガール」は、バレンタインの時期だけに限られています。

 

お正月明けあたりから2月14日のバレンタイまでの販売ではありますが、非常に人気が高く早く終わってしまうことがほとんど。

2月14日直前に買おうと思って保留していると、欲しい時にはない可能性が高いです。

買うと決めたのなら、早めに用意しておくことを強くおすすめしています!

 

さて、ショコラシガールですがサイズ違いで2種類が展開されています。

  • ショコラガール
  • プティショコラシガール

ショコラシガールは、ヨックモックのロングセラー商品シガールをチョコレートでコーティングしたもの。

プティショコラシガールは、ミニサイズのシガールをチョコレートで包んだものになります。

ショコラシガールと、プティショコラシガールではサイズが全く違うので、気をつけましょう。

 

店頭で現物をみると、明らかな大きさの違いが見てわかるので問題ありません。

ですが、オンラインで買う場合はサイズの違いに注意してくださいね!

 

それでは続いて次の項目にて、ショコラシガールの味やパッケージなどの詳細をお伝えしていきます!

最初にもお伝えしましたが現物の紹介は「プティショコラシガール」ですので、その点のみご注意くださいませ。

プティショコラシガール【ヨックモック】
created by Rinker

 

プティショコラシガール

プティショコラシガール

それではプティショコラシガールを詳しく紹介していきます。

 

プティショコラシガールには4本入りと7本入りの2種類あります。

プティショコラシガール 税込価格
4本入 648円
7本入 1,080円

プチギフトということもあって、お手頃で買いやすいお値段です。

気を使いすぎない友人や、ちょっとしたバレンタインギフトにおすすなラインナップとなっています。

 

会社で配るにしては割高なのと、入数も決して多くはないので、個人にプレゼントするバレンタインギフトがよいのではないでしょうか。

それでは続いて、気になるパッケージを紹介していきますね!

 

プティショコラシガールのパッケージ

プティショコラシガールの箱

まずは外箱のパッケージから。

落ち着いた紺のボックスをベースに、ヨックモックのブランドイメージになるハナミズキをあしらった上品なパッケージです。

「プティ」という名前にふさわしく、可愛らしいピンクラインで描かれたハナミズキがとてもきれいですね!

 

ちなみに大きいサイズのショコラシガールは、ベースの紺は変わらず、ハナミズキのラインがより高級感の高いゴールドで描かれています。

ショコラシガールのパンフレット

パンフレット左側2つですね!

 

それでは、続いて箱を開けたときの様子です。

プティショコラシガール

縦に4つ綺麗に並んでいます!

 

ずれないようにはめ込まれているタイプではないので、箱を開けたときに多少ズレてはいましたが、梱包材のプチプチも入っており、ちゃんと割れないよう大事に入っていました。

箱の下地がピンク色なので、開けたときにとても華やかでとても印象が良かったですよ!

 

ちなみに賞味期限ですが、購入から約2ヶ月後が賞味期限となっていました。

1/10ごろに購入して、3/19が賞味期限でしたよ!

プティショコラシガール箱裏

日持ちはするので、買い逃しをしてしまうぐらいであれば、早めに用意しておいた方がいいでしょう。

 

あとは、バレンタインの商品を買うと専用の手提げも一緒についてきます。

ヨックモック手提げ

手提げの柄は、ショコラシガールのゴールドラインでした!

プティショコラシガール【ヨックモック】
created by Rinker

 

プティショコラシガールの個包装

プティショコラシガール

個包装は「紺ベース」と「ゴールドベース」と味によって変わっています。

 

ミルクチョコレートはゴールド

 

セミスイートチョコレートが紺ベースとなっています。

 

プティショコラシガールの味や食感

プティショコラシガール

ショコラシガールには2種類の味が入っているので、ぞれぞれ特徴をお伝えしますね。

 

ショコラシガール 「ミルク」

ミルク感と、コクが強く甘みを感じるチョコレートに包まれたショコラシガールです。

コクのあるミルクを感じた後、シガールのさくさくとした食感が口に広がります。

しっかりとした甘さがあり、定番のおいしさです。

甘さが強いので、コーヒーにとても合いますよ!

 

ショコラシガール 「セミスイート」

すっきりとした甘さで、カカオの風味が広がるチョコに包まれたショコラシガールです。

ミルクに比べると、甘さが控えめで食べやすいのが特徴。

ビター感は強くはない印象です。

紅茶でもコーヒーでもあう、程よい甘さで何個でも食べれてしまいます。

何個も食べれてしまうので、プティサイズだと少し物足りなさを感じるかも!

 

こだわりのベルギー産のクーベルチョコレートを使った、名実ともに間違いのない一品ですよ。

ショコラシガール【ヨックモック】
created by Rinker
プティショコラシガール【ヨックモック】
created by Rinker

 

ショコラシガールのまとめ

さて、いかがだったでしょうか!

洋菓子の定番、ヨックモックから出ているバレンタインだけの限定商品です。

百貨店系のお菓子好きの友人も、今年も発売早々、自分用にショコラシガールを買っていました。

やはり「毎年、早くなくなっちゃうから出たら買うようにしてる!」とのこと。

 

バレンタインギフト用としてはもちろん、自分用に買う人もかなりいるようです。

そのこともあって、毎年早くなくなっていくんでしょうね!

 

ショコラシガールは、肌寒い冬の時期に合わせて濃厚な味わいに仕上がっています。

ミルクが甘いのはもちろん、セミスイートもどちらかと言えば甘めです。

濃いビターチョコレート、いわゆるダークチョコレートとは違うので、ビターチョコレートが好きな方に贈るなら、他のバレンタインギフトがいいでしょう。

 

ですが、甘いものが好きな方にはシガール&チョコレートの組み合わせは最高のマリアージュ。

落ち着いて上品なパッケージもあいまって、最高のバレンタインギフトとなっています。

毎年人気で、早くなくなってしまうのもレア度が高いですしね!

 

ぜひ、今年の大切な人へのバレンタインギフトは、ヨックモックのショコラシガールを選んでみてはいかがでしょうか。

大切な人の笑顔が、あなたにも届きますように!

 

ショコラシガール【ヨックモック】
created by Rinker
プティショコラシガール【ヨックモック】
created by Rinker

 

あわせて読みたい
【ヨックモック新商品クッキー】ゼニスブルーのビスキュイキャレとビスキュイバトンの口コミ こんにちは、よっしーです! シガールでおなじみの洋菓子店ヨックモック。 いつも、どの商品を選んでも美味しい間違いのない洋菓子店のひとつですが、なんとそのヨック...
よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる