MENU
よっしー
主婦ブロガー
30代の共働き主婦
3歳になる息子と、年下の夫の3人で暮らしています。
大卒後はお菓子メーカーの接客・販売員として就職、約13年勤めました。産後に副業としてブログをはじめ、3年後にフリーランスとして独立。

30代からでも、暮らしや仕事を良くできることを伝えたい!
月を選択

コンビのおしりふきウォーマーに合う「おしりふき」ってあるの?【即解決】

グーン おしりふき
  • コンビのおしりふきウォーマーに合うおしりふきはあるの?
  • 専用おしりふきが必要だったりするの?
よっしー

コンビのおしりふきウォーマー使っている、3歳になる息子のママです!

今回は、こんな悩みをサクッと解決する記事を書きました!

→ 実際にわが家で使っていたグーンの純水99%のおしりふきはこちら

おしりふきウォーマーを買ったものの、「おしりふき」はセットになって付いてきません。

そうすると、初めて使うときに一体どんなおしりふきを使えばいいのか迷ってしまいますよね。

まず結論からお伝えすると、基本的には「どんなおしりふきでも大丈夫」です

よっしー

とは言われても、初めてだと「どんなおしりふき」を使えばいいのかすら迷ってしまいますよね…!

そこで今回は、わが家で使っているおしりふきと、実際に使っている様子を、写真も合わせて紹介していきます。

「どんなおしりふきを使ってもいい」んだけど、それでも悩んでしまうあなたに安心して読んでもらえる内容です。

記事も1分ほどで読み終わりますよ。

よっしー

さくっと確認して、赤ちゃんに温かいおしりふきで拭いてあげましょう!

目次

コンビのおしりふきウォーマーに合うおしりふきとは

ウェットティッシュ

最初にお伝えしたように、コンビのおしりふきウォーマー専用のおしりふきはなく、基本的にどんなおしりふきでも大丈夫です。

よっしー

ちなみに、実際にわが家で使っているおしりふきはこちらです!

クイックウォーマーとおしりふき

このときは、カインズの水99.9%おしりふきを使っていました。

ですが、もちろんカインズのおしりふきである必要はなく、カインズのおしりふきを使い切った後には、薬局でも売っているようなグーンの純水99%のおしりふきも使っています。

グーン おしりふき
こちらなら、どこでも売っていますね

基本的に、おしりふきは入っている枚数こそ違うものの、パックの縦横の幅はどれも似たようなサイズ。

よっしー

どんなおしりふきも、こちらの写真にようにキレイに入りますよ!

クイックウォーマー
カインズのおしりふきを入れたところ

逆に、コンビのおしりふきウォーマーに入らないおしりふきを探す方が大変かと思うので、安心して近くの薬局でも探してみてくださいね。

よっしー

コンビのおしりふきウォーマーに関しては、こちらの記事でより詳しく紹介しているので、ぜひ参考にどうぞ!

→ おしりふきウォーマーは必要?使ってみてリアルな感想を詳しく紹介!【コンビ】

ここからは補足で、薬局やスーパーで買って持ってみるとわかるのですが、おしりふきは思っている以上に重いです。

正直なところ、毎回薬局やスーパーで買っていると手荷物になって大変なので、わが家では現在ネットで定期購入しています。

よっしー

ネットの定期便だと、一回登録すればあとは自動で家に届くのでとってもラクですよ!

わたしも薬局など出先で買っていたときもありましたが、今はAmazonの定期便で落ち着いています。

というのも、Amazonならプライム会員だと送料は無料。

さらに定期便にしたり、Amazonファミリーに入ることで15%オフなどの特別価格で購入できたりします。

よっしー

忙しい子育て中には、買い物の手間はもちろん、お財布的にもうれしいので一石二鳥ですよ!

Amazonのプライム会員は月額で500円、年間でまとめ払いすると4,900円かかりますが、1回分の送料よりも安いです。

プライム会員になると、動画や音楽も合わせて楽しめたり、会員限定の特別セールにも参加できるので、間違いなく月額500円以上の価値があります

よっしー

もし今までAmazonプライムのことを知らなかったら、ぜひこちらからチェックしてみてくださいね!

→ Amazonプライム会員の特典についてはこちら

ちなみに、子育て世帯向けのセールに参加できるAmazonファミリーは、なんと申し込みが無料です

よっしー

Amazonファミリーはお子様の誕生日の登録だけで申し込みができるので、気軽にやってみてくださいね!

→ Amazonファミリーはこちら

さあ、すぐにおしりふきを用意して、赤ちゃんが喜ぶおむつ替えをしよう!

よっしー

さて、いかがだったでしょうか!

冒頭でお伝えしたように、コンビのおしりふきウォーマーで使うおしりふきは、どんなおしりふきでも大丈夫!

基本的におしりふきの縦横の幅は、どのメーカーのものもほとんど変わりません。

よっしー

深く悩まずに、気軽に選んでくださいね!

薬局やスーパーでもおしりふきは変えますが、おすすめはネットでのまとめ買いや、定期便です

わが家では、最初はカインズでのまとめ買いにしていましたが、途中からAmazonプライム会員に変更。

定期便でいつでも15%オフで購入できるようにしました。

よっしー

定期便なので、なくなる度にポチる必要もなくとっても快適です!

小さい赤ちゃんのいる、一番忙しい子育て期が少しでもラクになるので、ぜひ検討してみてくださいね。

→ Amazonプライム会員の特典についてはこちら

よっしー

それでは、最後までありがとうございました!

ぜひ、あなたの赤ちゃんを「ほっと安心できる、あったかいおむつ替え」で喜ばせてあげてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる