MENU
よっしー
兼業ブロガー
30代の兼業主婦
もうすぐ3歳になる息子と、年下の夫との3人暮らし。
『子育てのある暮らしを、楽しく・便利に』をテーマに情報をお伝えしています。
月を選択

出産祝いのギフトの新定番!赤ちゃん用の入浴剤ベビタブのプレゼントのススメ

ベビタブギフトタイトル

こんにちは、よっしーです!

よっしー

みなさん、出産祝いのギフト選びってものすごく悩みませんか?

というのも、まだ自分が出産していなかったら、そもそも何を選べばいいのかわからないし、かといって商品券では味気ない

自分なりに赤ちゃんの洋服やおもちゃも探してみるけど、結局好みが違って使ってもらえないのも嫌だなぁと、なかなか決めきれないですよね。

よっしー

わたしも、初めて友人の出産祝いを選んだときは1週間悩んだ挙句、決めきれずに本人に欲しいものを指定してもらいました…!

もちろん「本人に直接欲しいものを聞く」というのも失敗がないのでいいのですが、できることなら本人に聞かずに喜んでもらえる出産祝い品を送りたかったのが本心。

よっしー

でもやっぱり、聞かずに出産祝い品を選ぶのは毎回難しいんですよね…!

そんな経験を繰り返してきたのですが、ある商品を使ってみてから「これだったら出産祝いとしても申し分ないのでは」と感じたものがありました。

それが今回紹介する、赤ちゃんでも使える入浴剤「ベビタブ」です。

こちらは入浴剤になるのですが、なんと生まれたての赤ちゃんである新生児からも使えます

しかも、この入浴剤は肌の汚れを落としてくれる効果もあり、赤ちゃんを石鹸やシャンプーで洗わなくてもいい優れものなのです!

子どもを出産する前の自分なら「え?それがそんなにいいの?」と言ってしまうところ。

よっしー

ですが、出産を経て赤ちゃんをお風呂に入れる大変さを知った今なら、このありがたみがとても身にしみます!

ということで、今回は「なぜベビタブが出産祝いのギフトとしていいのか」を詳しくお伝えしていきます。

こんな悩みを持っているあなたに
  • 出産祝いの贈りもので悩んでいる
  • 出産祝いとしてなぜベビタブがいいのか気になる
よっしー

このように感じているなら、今回の記事はあなたにぴったりですよ!

本記事はこちらの流れでお伝えしていきます。

本記事の流れ
  • ベビタブとは
  • ベビタブを出産祝いのギフトにおすすめする理由
よっしー

今回の記事では「ベビタブを出産祝いとしておすすめする理由」をメインとしています!

わが家ではベビタブを使っていて、実際に使ってみた感想についてはこちらで詳しく紹介していますので、よければ参考にしてみてください。

よっしー

それではさっそく、一緒にみていきましょう!

目次

ベビタブとは

よっしー

ベビタブとは、赤ちゃんと一緒に使える重炭酸の入浴剤です!

ママたちの声
  • 子どもをお風呂に毎日入れるのが大変!
  • 沐浴剤みたいに入っただけで洗ったことになる入浴剤はないの?

というママたちの声に寄り添ってできたのが、このベビタブです!

ベビタブは、お風呂に入るだけで肌の汚れを落としてくれる優れもの。

お風呂を入れるパパやママにとっては、赤ちゃんを洗う必要がないのでお風呂がグッと楽になります。

また赤ちゃんにとっても、シャンプーや石鹸の泡が目に入ることもないので、お風呂が嫌になることもありません

よっしー

まさにベビタブは家族みんなが幸せになれる入浴剤なのです!

しかも、ベビタブには他にもうれしいポイントがたくさんあります。

ベビタブのメリット
  • 日本製で無香料、無着色
  • 重炭酸のお風呂のおかげで、湯冷めしにくい
  • 浴槽内がすべりにくいので安心
  • 24時間炭酸濃度が持続し、追い炊きもできる
よっしー

赤ちゃんはもちろん、家族にとってもうれしいのがいいですよね!

これだけメリットが多いと少し怪しまれるかもしれませんが、もちろんデメリットもあります。

それが「お値段が高め」というところ。

普段使いになるとこのデメリットが効いてくるですが、今回は「出産祝いのギフト」選び。

よっしー

逆に安すぎると贈りものとしては物足りないので、このデメリットが逆にメリットになっくるのです!

→ ベビタブの公式ホームページはこちら

ベビタブを出産祝いのギフトにおすすめする理由

それではさっそく本題の出産祝いのギフトとしておすすめする理由をお伝えしていきます!

よっしー

それがこちらです!

ベビタブをギフトしたい理由
  • 贈り先の好みを選ばない
  • 使用期限がない
  • ギフトラッピングがかわいい

こちらの3つがなぜいいのかも、詳しくお伝えしていきますね!

贈り先の好みを選ばない

ぬいぐるみ好き

ギフトを贈るとき、どうしても考えてしまうのが相手の好み

よっしー

お菓子を選ぶにしても、服やおもちゃなどを選ぶにしても相手が好みのものを選びますよね!

もちろん、「入浴剤を使うか、使わないか」ぐらいのリサーチは必要かもしれません。

ですが、それをのぞけば気にせずにプレゼントできてしまうのが、このベビタブなのです。

よっしー

「入浴剤の好み」というと、だいたい香りになってくると思うのですが、ベビタブは無香料!

香りがないタイプの入浴剤なので、入浴剤をプレゼントするのに悩まずに済んでしまいます。

さらに香りがないことで普段入浴剤を使わない、もしくは入浴剤の香りが苦手なパパにも受け入れてもらいやすいというメリットも!

よっしー

家族みんなの好みに左右されないので、ベビタブはプレゼントとしても最適なのです!

→ ベビタブの公式ホームページはこちら

使用期限がない

赤ちゃんの服
よっしー

続いてありがたいのが、「使用期限がない」こと!

お菓子などをプレゼントすると賞味期限も考えて選ばないといけないですよね。

他にも赤ちゃんの服やおもちゃは使ってもらえる期間がどうしても限られています。

よっしー

お菓子なんかは数ヶ月、赤ちゃんの服やおもちゃは長くても1年ぐらいですね

ところが、ベビタブはなんと使用期限がなし!

ベビタブは未開封であれば5年間も安定していて、有効期限が書かれていません。

うっかり使い忘れてしまって、数年後に見つけたとしてもちゃんと入浴剤として使えます。

よっしー

しかもベビタブのすごいところは、子どもが2歳ぐらいになってきてからも本領発揮できるところ!

一緒にお風呂を入れるのが大変な年齢になればなるほど、体を洗う必要のないベビタブのありがたみが身に染みてきます。

産後すぐに使って、もし効果がわからなかったとしても、一度プレゼントすればベビタブのことを知っています

子どもとのお風呂が大変になってきた頃「あれ、そういえばお風呂に入れるだけでいい入浴剤をもらったことがあるなぁ」と思い出して、また使ってくれるでしょう。

使用期限がないベビタブは本当に、ギフトとしては優れものです!

よっしー

使用期限がないのはもらい手としては本当にありがたいポイント!これは大きなメリットですよ

→ ベビタブの公式ホームページはこちら

ギフトラッピングがかわいい

ラッピング

オンラインで買うのでラッピングをちゃんとしてくれるか心配になりますよね。

よっしー

安心してください、ベビタブはかわいいギフト用のラッピングがちゃんとありますよ!

基本のベビタブのみのラッピングはもちろん、動物のブランキーとセットのもの、他にもスワドルやビブなどとセットになったギフトボックスなどたくさんあります。

よっしー

どのようなギフトボックスになっているのか、1つずつ紹介していきますね!

→ ベビタブの公式ホームページはこちら

【BOX入り】ベビタブ

【BOX入り】ベビタブ
created by Rinker

基本のベビタブ入浴剤のみのギフトボックスです。

よっしー

北欧系のシンプルでかわいらしい柄になっていますね!

ベビタブのパッケージもやさしくてかわいいパステルグリーンが基調。

よっしー

初めてベビタブが届いたとき「なんてかわいいパッケージ!」と、思わず写真を撮りました!

出産祝い用のギフトとしては、申し分ないラッピングになっていますよ。

ちなみにこちらは入浴剤だけが入っているギフトなので、よりベビタブの良さが長く実感できるのが嬉しいポイントです!

こちらのベビタブの箱付きは取り扱いがベビタブ公式ホームぺージのみとなっているのでご注意ください。

ベビタブ+エンジェルディア ブランキー

ベビタブ +エンジェルディア ブランキー
created by Rinker
よっしー

こちらはベビタブとエンジェルディアのブランキーがセットになったものです!

セットになるブランキーも種類が豊富なので、楽しみながらギフト選びをできます。

ちなみに、エンジェルディアはサンフランシスコ発のベビーウェア、アクセサリーブランド。

そのエンジェルディアが出している、動物の顔があるミニブランケットが、ブランキーです。

よっしー

エンジェルディアのブランキーだけでも人気なのですが、そこにさらにベビタブが一緒になっている夢のような商品になっています!

入浴剤だけではなぁ」と思っていたあなたには、ぴったりの一品。

よっしー

ベビタブ取扱店の中でも人気の商品となっているので、ぜひ検討してみてくださいね!

ちなみにブランキーは常に赤ちゃんが握りしめていることが多いもの。

よっしー

よだれなどがついてお洗濯することも多いです!

もしすでにブランキーを持っていたとしても、洗いかえとして喜ばれるので安心して選べるギフトですよ!

→ ベビタブの公式ホームページはこちら

ベビタブ+エンジェルディア スワドル

ベビタブ + エンジェルディア スワドル
created by Rinker
よっしー

こちらはエンジェルディアのスワドルと一緒になったギフトセットです!

こちらもセットにできるスワドルの柄を選べます。

よっしー

ちなみにスワドルとは赤ちゃんを包むおくるみのこと!

産後はよく使うベビー用品の1つです。

だっこするときや寝かしけるときによく使うので、用意しているママは多いです。

複数あっても、洗いかえで使うことがあるのでいいですが、1枚で十分と感じるママもいます。

ただ、出産前から用意しているママも多いです。

よっしー

プレゼントが重ならないようにしたいときは一言聞いてみるのがいいかもしれません!

→ ベビタブの公式ホームページはこちら

ベビタブ+ b.box トラベルビブ ミッキー

ベビタブ+ b.box トラベルビブ ミッキー
created by Rinker
よっしー

こちらはb.boxのビブとセットになったギフトです!

セットになるビブもたくさん種類があります。

しかも人気のディズニー柄なので、選んでいて楽しくなります!

ちなみにb.boxはオーストラリア在住ママの子育中のアイデアが形になったブランド。

そのb.boxから出ている、旅行用に使い勝手がいいお食事用のエプロンとのセットです。

旅行用に便利なビブを持っているご家庭は少ないと思うので、意外性もあって喜ばれるでしょう!

わが家も旅行などの出かけるときに持っていく食事エプロンは、普段使いのものなので出先だと使い勝手が悪かったりします。

よっしー

こういったときに旅行用に1つあると嬉しいので、プレゼントとしては喜ばれますよ!

ベビタブのギフト商品はAmazonでも購入できますが、公式ホームページの方が取り扱いの種類が多いです。

ちなみに紹介した「BOX入りのベビタブ」と「ビブとのセット」は公式のみのお取り扱いです。

よっしー

公式でもアマゾンでも両方買えますが、公式の方がたくさん選べて楽しいのでおすすすめですよ!

→ ベビタブの公式ホームページはこちら

ベビタブのギフトまとめ

さて、いかがだったでしょうか!

よっしー

出産祝いのギフトは、どうしても好みなどが左右して悩みがちですが、入浴剤であれば安心です!

ベビタブは無香料・無着色で、産後すぐの赤ちゃんから使える安心の入浴剤。

よっしー

入浴剤であれば好みに左右されたり使用期限を気にしたりすることもないので選びやすいのがいいですよね!

もし「入浴剤だけだと不安」と感じても、そんな時のためにセットの商品もあるのも嬉しいところです。

せっかくの出産祝いのギフト。

よっしー

相手が喜んでくれそうなものを、楽しく選んでみてくださいね!

→ ベビタブの公式ホームページはこちら

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

今後も生活や子育てに関する情報をどんどんお伝えして行きますので、よろしくお願いします。

よっしー

それじゃ、またね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

目次
閉じる