MENU
よっしー
主婦ブロガー
30代の共働き主婦
3歳になる息子と、年下の夫の3人で暮らしています。
大卒後はお菓子メーカーの接客・販売員として就職、約13年勤めました。産後に副業としてブログをはじめ、3年後にフリーランスとして独立。

30代からでも、暮らしや仕事を良くできることを伝えたい!
月を選択

赤ちゃんも使える入浴剤のギフトはこれ!ベビタブなら出産祝いに使える!

ベビタブギフトタイトル

こんにちは、よっしーです!

よっしー

みなさん、出産祝いのギフト選びってものすごく悩みませんか?

というのも、まだ自分が出産していなかったら、何を選べばいいのかわからないし、かといって無難な商品券では味気ない。

自分なりに赤ちゃんの洋服やおもちゃも探してみるけど、結局好みが違って使ってもらえないのも嫌だなぁと、なかなか決めきれないですよね。

よっしー

わたしも、初めて友人の出産祝いを選んだときは1週間悩んだ挙句、決めきれずに本人に欲しいものを指定してもらいました…!

もちろん「本人に直接欲しいものを聞く」というのも失敗がないのでいいのですが、できることなら本人に聞かずに喜んでもらえる出産祝いを送りたかったのが本当のところです。

よっしー

でもやっぱり、聞かずに出産祝い品を選ぶのは難しいんですよね…!

そんな経験を繰り返してきたのですが、ある商品を使ってみてから「これだったら出産祝いとしても申し分ないのでは」と感じたものがありました。

それが今回紹介する、赤ちゃんでも使える入浴剤「ベビタブ」です。

こちらは入浴剤になるのですが、なんと生まれたての赤ちゃんである新生児からも使えます

しかも、この入浴剤は肌の汚れを落としてくれる効果もあり、赤ちゃんと一緒にお風呂に入るだけでいいのです。

子どもを出産する前の自分なら「え?それがそんなにいいの?」と言ってしまうところ。

よっしー

ですが、出産を経て赤ちゃんをお風呂に入れる大変さを知った今なら、このありがたみがとても身にしみます!

ということで、今回は「なぜベビタブが出産祝いのギフトとしていいのか」について、詳しくお伝えしていきます。

  • 出産祝いの贈りもので悩んでいる
  • 出産祝いとしてなぜベビタブがいいのか気になる
  • よっしー

    このように感じているなら、今回の記事はあなたにぴったりですよ!

    本記事はこちらの流れでお伝えしていきます。

  • ベビタブとは
  • ベビタブを出産祝いのギフトにおすすめする理由
  • よっしー

    今回の記事では「ベビタブを出産祝いとしておすすめする理由」について伝えています!

    ベビタブのレビューについてはこちらの記事で詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしていってくださいね!

    →【口コミ】ベビタブを実際に使ってみた!親子でぬくぬく簡単バスタイム

    よっしー

    それではさっそく、一緒にみていきましょう!

    目次

    ベビタブとは

    よっしー

    ベビタブは、赤ちゃんと一緒に使える重炭酸の入浴剤です!

    ママたちの声
    • 子どもをお風呂に毎日入れるのが大変!
    • 沐浴剤みたいに入っただけで洗ったことになる入浴剤はないの?

    というママたちの声に寄り添ってできたのが、ベビタブという入浴剤です。

    ベビタブの特徴は何と言っても、お風呂に入るだけで肌の汚れを落としてくれること

    赤ちゃんを石鹸で洗う必要がないのでお風呂の時間がグッと楽になります。

    また赤ちゃんにとっても、シャンプーや石鹸の泡が目に入ることもないので、お風呂が嫌になることもありません

    よっしー

    まさにベビタブは、家族みんなが幸せになれる入浴剤なのです!

    しかも、ベビタブには他にもうれしいポイントがたくさんあります。

  • 日本製で無香料、無着色
  • 重炭酸のお風呂のおかげで、湯冷めしにくい
  • 浴槽内がすべりにくいので安心
  • 24時間炭酸濃度が持続し、追い炊きもできる
  • よっしー

    赤ちゃんはもちろん、家族にとってもうれしいのがいいですよね!

    これだけメリットが多いのでとても魅力的ではあるのですが、もちろんデメリットもあります。

    それが「お値段が高め」というところ。

    自家用だとお値段が高いと悩んでしまいますが、今回は出産祝いのギフト」選び

    よっしー

    ギフトなら少しお値段が高めの方が、逆に安心ですよね!

    → ベビタブの公式ホームページはこちら

    ベビタブを出産祝いのギフトにおすすめする理由

    わたしがベビタブを「出産祝いのギフトとしておすすめする理由」はこちらです。

  • 贈り先の好みを選ばない
  • 使用期限がない
  • ギフトラッピングがかわいい
  • よっしー

    それでは、こちらの3つの理由について詳しくお伝えしていきますね!

    贈り先の好みを選ばない

    ぬいぐるみ好き

    プレゼントを贈るとき、どうしても考えてしまうのが相手の好み

    よっしー

    お菓子を選ぶにしても、服やおもちゃなどを選ぶにしても、プレゼントはやっぱり相手の好みのものを選びますよね!

    この「相手の好みに合わせる」のが大変なのですが、ベビタブは赤ちゃんと一緒にお風呂に入るときに使うもの。

    ママやパパの好みに合わせる必要がないのです。

    入浴剤といえば「香り」かと思いますが、大人用の香りが強い入浴剤をプレゼントしてしまうと、逆に「赤ちゃんと一緒のお風呂で使えるのかな」と悩ませてしまうことになりかねません。

    よっしー

    無香料のベビタブの方が、安心して家族みんなで使えるので喜ばれますよ!

    → ベビタブの公式ホームページはこちら

    使用期限がない

    赤ちゃんの服
    よっしー

    続いてありがたいのが、「使用期限がない」こと!

    お菓子などをプレゼントすると賞味期限も考えて選ばないといけないですよね。

    他にも赤ちゃんの服やおもちゃは使ってもらえる期間がどうしても限られています。

    よっしー

    お菓子なんかは数ヶ月、赤ちゃんの服やおもちゃは長くても1年ぐらいですね

    ところが、ベビタブはなんと使用期限がなし!

    ベビタブは未開封であれば5年間も安定していて、有効期限が書かれていません。

    うっかり使い忘れてしまって、数年後に見つけたとしてもちゃんと入浴剤として使えます。

    よっしー

    しかもベビタブのすごいところは、子どもが2歳ぐらいになってきてからも本領発揮できるところ!

    一緒にお風呂を入れるのが大変な年齢になればなるほど、体を洗う必要のないベビタブのありがたみが身に染みてきます。

    産後すぐに使って、もし効果がわからなかったとしても、一度プレゼントすればベビタブのことを知っています

    子どもとのお風呂が大変になってきた頃「あれ、そういえばお風呂に入れるだけでいい入浴剤をもらったことがあるなぁ」と思い出して、また使ってくれるでしょう。

    使用期限がないベビタブは本当に、ギフトとしては優れものです!

    よっしー

    使用期限がないのはもらい手としては本当にありがたいポイント!これは大きなメリットですよ!

    → ベビタブの公式ホームページはこちら

    ギフトラッピングがかわいい

    ラッピング

    オンラインで買うのでラッピングをちゃんとしてくれるか心配になりますよね。

    よっしー

    安心してください、ベビタブはかわいいギフト用のラッピングがちゃんとありますよ!

    基本のベビタブのみのラッピングはもちろん、動物のブランキーとセットのもの、他にもスワドルやビブなどとセットになったギフトボックスなどたくさんあります。

    よっしー

    どのようなギフトボックスになっているのか、1つずつ紹介していきますね!

    → ベビタブの公式ホームページはこちら

    【BOX入り】ベビタブ

    【BOX入り】ベビタブ
    created by Rinker

    基本のベビタブ入浴剤のみのギフトボックスです。

    よっしー

    北欧系のシンプルでかわいらしい柄になっていますね!

    ベビタブのパッケージもやさしくてかわいいパステルグリーンが基調。

    よっしー

    初めてベビタブが届いたとき「なんてかわいいパッケージ!」と、思わず写真を撮りました!

    出産祝い用のギフトとしては、申し分ないラッピングになっていますよ。

    ちなみにこちらは入浴剤だけが入っているギフトなので、よりベビタブの良さが長く実感できるのが嬉しいポイントです!

    こちらのベビタブの箱付きは取り扱いがベビタブ公式ホームぺージのみとなっているのでご注意ください。

    ベビタブ+エンジェルディア ブランキー

    ベビタブ +エンジェルディア ブランキー
    created by Rinker
    よっしー

    こちらはベビタブとエンジェルディアのブランキーがセットになったものです!

    セットになるブランキーも種類が豊富なので、楽しみながらギフト選びをできます。

    ちなみに、エンジェルディアはサンフランシスコ発のベビーウェア、アクセサリーブランド。

    そのエンジェルディアが出している、動物の顔があるミニブランケットが、ブランキーです。

    よっしー

    エンジェルディアのブランキーだけでも人気なのですが、そこにさらにベビタブが一緒になっている夢のような商品になっています!

    入浴剤だけではなぁ」と思っていたあなたには、ぴったりの一品。

    よっしー

    ベビタブ取扱店の中でも人気の商品となっているので、ぜひ検討してみてくださいね!

    ちなみにブランキーは常に赤ちゃんが握りしめていることが多いもの。

    よっしー

    よだれなどがついてお洗濯することも多いです!

    もしすでにブランキーを持っていたとしても、洗いかえとして喜ばれるので安心して選べるギフトですよ!

    → ベビタブの公式ホームページはこちら

    ベビタブ+エンジェルディア スワドル

    ベビタブ + エンジェルディア スワドル
    created by Rinker
    よっしー

    こちらはエンジェルディアのスワドルと一緒になったギフトセットです!

    こちらもセットにできるスワドルの柄を選べます。

    よっしー

    ちなみにスワドルとは赤ちゃんを包むおくるみのこと!

    産後はよく使うベビー用品の1つです。

    だっこするときや寝かしけるときによく使うので、用意しているママは多いです。

    複数あっても、洗いかえで使うことがあるのでいいですが、1枚で十分と感じるママもいます。

    ただ、出産前から用意しているママも多いです。

    よっしー

    プレゼントが重ならないようにしたいときは一言聞いてみるのがいいかもしれません!

    → ベビタブの公式ホームページはこちら

    ベビタブ+ b.box トラベルビブ ミッキー

    ベビタブ+ b.box トラベルビブ ミッキー
    created by Rinker
    よっしー

    こちらはb.boxのビブとセットになったギフトです!

    セットになるビブもたくさん種類があります。

    しかも人気のディズニー柄なので、選んでいて楽しくなります!

    ちなみにb.boxはオーストラリア在住ママの子育中のアイデアが形になったブランド。

    そのb.boxから出ている、旅行用に使い勝手がいいお食事用のエプロンとのセットです。

    旅行用に便利なビブを持っているご家庭は少ないと思うので、意外性もあって喜ばれるでしょう!

    わが家も旅行などの出かけるときに持っていく食事エプロンは、普段使いのものなので出先だと使い勝手が悪かったりします。

    よっしー

    こういったときに旅行用に1つあると嬉しいので、プレゼントとしては喜ばれますよ!

    ベビタブのギフト商品はAmazonでも購入できますが、公式ホームページの方が取り扱いの種類が多いです。

    ちなみに紹介した「BOX入りのベビタブ」と「ビブとのセット」は公式のみのお取り扱いです。

    よっしー

    公式でもアマゾンでも両方買えますが、公式の方がたくさん選べて楽しいのでおすすすめですよ!

    → ベビタブの公式ホームページはこちら

    ベビタブのギフトまとめ

    さて、いかがだったでしょうか!

    よっしー

    出産祝いのギフトは、どうしても好みなどが左右して悩みがちですが、入浴剤であれば安心です!

    ベビタブは無香料・無着色で、産後すぐの赤ちゃんから使える安心の入浴剤。

    よっしー

    入浴剤であれば好みに左右されたり使用期限を気にしたりすることもないので選びやすいのがいいですよね!

    もし「入浴剤だけだと不安」と感じても、そんな時のためにセットの商品もあるのも嬉しいところです。

    せっかくの出産祝いのギフト。

    よっしー

    相手が喜んでくれそうなものを、楽しく選んでみてくださいね!

    → ベビタブの公式ホームページはこちら

    最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

    今後も生活や子育てに関する情報をどんどんお伝えして行きますので、よろしくお願いします。

    よっしー

    それじゃ、またね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次